旅とカメラと珈琲と、inメルボルン

旅とカメラとコーヒが好きで、メルボルンにワーホリに来てしまったブログ

メルボルンでダンススタジオに行ってみた!

 メルボルンでダンススタジオに行ってみた!

ということで、念願のダンススタジオに行ってきました。

メルボルンはダンスも盛んでダンススタジオもいくつかありますし、夜になると街中でブレイカーが集まってサイファーをしているのなんかもよくあります。

 

今回私がお邪魔したのはRichmond駅からすぐのO2 Dance Studiosさん。

メルボルン市内から電車で一駅の好立地なのもありがたいところ。

スタジオのURL ⇨ https://www.o2dancestudios.com/timetable

 

月曜日〜土曜日までURBANを中心にJazzやHipHopなど様々なジャンルのレッスンが毎日行われています。

全レッスン1時間でビジターだと19ドル(約1600円)。メンバーや10回チケットは割安になるシステムです。

 

日本のダンススタジオと違うところは、なんと室内用のシューズに履き替えなくて良いんです!!

これには僕もびっくり、荷物が減るのはありがたいですけどね笑

 

このスタジオはInstagramを主な発信として使っていて、ほぼ全てのレッスン動画がアップされます(ちなみに僕が受けたクラスも最後に動画をとりました)

f:id:koo8101:20190428201951j:plain

O2 ダンススタジオのインスタページ

どのレッスンに行くか迷ったら各レッスンの動画を参考にかっこいいと思うダンサーさんのレッスンを受けるのも良いかもしれませんねー!!

 

ちなみに僕はやったことないURBANクラスを受けてズタボロにされましたが、ダンサーさんも受付の方もとってもフレンドリーで楽しかったです!