旅とカメラと珈琲と、inメルボルン

旅とカメラとコーヒが好きで、メルボルンにワーホリに来てしまったブログ

メルボルンでCafe巡りPart.1 - Lindt Chocolate Cafe -

どーも、メルボルンでワーホリ中の僕です。

メルボルン来て1ヶ月語学学校に通い、その後バイト探しに奮闘していました!

そして、ついに、、バイトが決まりました!👏

ということで、ブログの活動とカフェ巡りをこれから頑張っていきたいな、と思っております(バイトが決まるまでの経緯や僕なりの英語履歴書の書き方のコツなどは、別記事で紹介しようと思います。

 

では、Cafe巡り記念すべき1件目は、

Lindt Chocolate Cafe

f:id:koo8101:20190513191508j:plain

Adress: Lindt Chocolate Café, Southgate
Southgate Retail Precinct, Shop G09/3 Southgate Ave, Southbank VIC 
https://goo.gl/maps/hhRo1GL8dRcbSr66A

 

シティから南にあるヤラ川を越えたところにある、Southgateという建物の中にあります!

名前から分かる通りチョコレートの専門店とカフェが併設されています。

カフェとしてももちろん利用できる他、テイクアウトのケーキやお土産にみったりの袋詰めのチョコレートまで沢山しゅるいがあります!

f:id:koo8101:20190513192058j:plain
f:id:koo8101:20190513192116j:plain

ちょうど母の日が近かったので母の日ギフトなんかもありました。

 

コーヒーとチョコレートの組み合わせが1番僕を幸せにしてくれるので、

オレンジチョコケーキとフラットホワイトを注文!

なんとセットで11ドル! 良心的な価格でありがたい笑

f:id:koo8101:20190513192607j:plain

写真の撮り方が下手で申し訳ないですが、もうめちゃめちゃ美味しかったです!甘すぎないチョコレートがまたコーヒーと最高にマッチします!


シティの観光カフェほど混まないですし、店内も広くゆっくりできます。シティのカフェ巡りに疲れた時に少し南に下がるのもありだなと感じました。

 

チョコとコーヒー好きにはオススメの1件です!